オーナーとテナントの皆様をつなぐプロパティーマネージメント
①コンセントは差し込まれていますか。 ②室内機の操作部の電源は入っていますか。 ③室外機、室内機の吸い込み口や吹き出し口を塞いでいませんか。または、フィルターが汚れておりませんでしょうか。 以上のことを確認して、取り扱説明書をお読みください。
2021/01/27
ブレーカーが落ちてしまう理由として、いくつかの電化製品を同時使用した電力容量オーバーか、漏電によるものです。 ①アンペヤブレーカーが落ちる場合 全体の電力を使いすぎているためです。 ②漏電ブレーカーが落ちる場合 回路が漏電してる恐れがあります。 ③安全ブレーカーが落ちる場合 落ちた回路の電力を使いすぎているためです。 契約電力容量を上げる場合や漏電ブレーカーが落ちる場合は最寄りの電力会社までご連絡をお願い致します。
2021/01/27
①電気 分電盤(ブ レーカー)の スイッチをONにしてください。通常は入居したその日から使用できます が 、電力会社が外線を取り外している場合がありますので、入居前に確認してください。 ※電気温水器は深夜電力利用のため使用前にブ レーカーと電気温水器本体のスイッチを入れてく ださい。前日まで にこの作業をしていないとお湯が使えません。 ②ガス ガスの開栓には必ず本人の立会いが必要となります。入居前にガス会社の方と日時を確認の在宅 でご対応ください。その際に、ガス器具などの正しい使い方なども説明を受けてください。 ※当日の開栓は基本的に受け付けて頂けません。前もってガス会社へご連絡をお願い致し…
2021/01/27
<主な対応方法>・警報音が鳴った場合、まずは火災が起きているかどうか確認をしてください。もし、火災だった場合は速やかに避難していただき、消防署(119)へ通報願います。火がまだ小さい場合は、消火器を使っての初期消火を試みてください。誤報や故障については、当該アプリにてお問合せください。
2020/09/27
<主な対応方法>・室内の電気照明が全てつかない場合は、停電もしくは分電盤のブレーカーが落ちている可能性があります。街灯やブレーカーが落ちていないことを確認をしてください。室内の特定の電気照明がつかない場合は、電球や蛍光灯、グローランプがゆるんでいるか、または、切れている可能性があります。取り付けし直すか新品に交換してください。それでも、改善しない場合は当該アプリにてお問合せください。
2020/09/27
<主な対応方法>・排水管には、臭気が上に登ってこないように、排水トラップ(管のU字形状)という仕組みが取り付けられています。通常はその排水トラップに水を溜めて、下からの臭気を遮断する構造になっています。下水のにおいがひどい場合の原因の一つとして、排水口をしばらく使用していなかったため、排水トラップ内の水が乾いてしまったことが考えられます。この場合、一定時間水を流すことで、排水トラップに再び水が溜まり改善します。また、排水トラップがきちんとはまっていない場合や排水トラップを取り外してしまっている場合も臭気が発生します。改善しない場合は当該アプリにてお問合せください。
2020/09/25