明豊プロパティーズ

オーナーとテナントの皆様をつなぐプロパティーマネージメント

オーナーとテナントの皆様をつなぐプロパティーマネージメント

明豊プロパティーズはオーナーとテナントの皆様をつなぐプロパティーマネージメントを致します

  • 平日:8時30分~17時30分 / 土日祝:9時30分~18時
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お部屋の不具合

お部屋の不具合

エアコンが効かない

エアコンが効かない

①コンセントは差し込まれていますか。 ②室内機の操作部の電源は入っていますか。 ③室外機、室内機の吸い込み口や吹き出し口を塞いでいませんか。または、フィルターが汚れておりませんでしょうか。 以上のことを確認して、取り扱説明書をお読みください。

2021/01/27

ブレーカーが落ちてしまう

ブレーカーが落ちてしまう

ブレーカーが落ちてしまう理由として、いくつかの電化製品を同時使用した電力容量オーバーか、漏電によるものです。 ①アンペヤブレーカーが落ちる場合 全体の電力を使いすぎているためです。 ②漏電ブレーカーが落ちる場合 回路が漏電してる恐れがあります。 ③安全ブレーカーが落ちる場合 落ちた回路の電力を使いすぎているためです。 契約電力容量を上げる場合や漏電ブレーカーが落ちる場合は最寄りの電力会社までご連絡をお願い致します。

2021/01/27

室内で火災報知機が鳴っている場合

室内で火災報知機が鳴っている場合

<主な対応方法>・警報音が鳴った場合、まずは火災が起きているかどうか確認をしてください。もし、火災だった場合は速やかに避難していただき、消防署(119)へ通報願います。火がまだ小さい場合は、消火器を使っての初期消火を試みてください。誤報や故障については、当該アプリにてお問合せください。

2020/09/27

室内照明がつかない場合

室内照明がつかない場合

<主な対応方法>・室内の電気照明が全てつかない場合は、停電もしくは分電盤のブレーカーが落ちている可能性があります。街灯やブレーカーが落ちていないことを確認をしてください。室内の特定の電気照明がつかない場合は、電球や蛍光灯、グローランプがゆるんでいるか、または、切れている可能性があります。取り付けし直すか新品に交換してください。それでも、改善しない場合は当該アプリにてお問合せください。

2020/09/27

排水溝から異臭がする場合

排水溝から異臭がする場合

<主な対応方法>・排水管には、臭気が上に登ってこないように、排水トラップ(管のU字形状)という仕組みが取り付けられています。通常はその排水トラップに水を溜めて、下からの臭気を遮断する構造になっています。下水のにおいがひどい場合の原因の一つとして、排水口をしばらく使用していなかったため、排水トラップ内の水が乾いてしまったことが考えられます。この場合、一定時間水を流すことで、排水トラップに再び水が溜まり改善します。また、排水トラップがきちんとはまっていない場合や排水トラップを取り外してしまっている場合も臭気が発生します。改善しない場合は当該アプリにてお問合せください。

2020/09/25

トイレの水がとまらない場合

トイレの水がとまらない場合

<主な対応方法>・トイレタンクにつながる配管の止水栓をコインやマイナスドライバーで右回り(時計回)で閉めて、止水してください(ハンドル型もあり)。また、原因のひとつとして、トイレタンクへの給水弁を動かしている浮き玉が何かにひっかかり、規定の位置まで浮き上がらないことが考えられます。浮き玉を上下に動かしてみてください。他の原因としては、フロートバルブ(排水弁)や鎖の劣化の可能性があります。上記を行っても解決できない場合は、当該アプリにてお問合せください。

2020/09/25

ガスコンロが着火しない・着火しづらい

ガスコンロが着火しない・着火しづらい

<主な対応方法>・コンロの電池交換着火の際に電池を使用するタイプのコンロの場合、電池交換により解消することがあります。・ガス設備の確認コード、元栓等、ガス設備に異常がないかをご確認ください。・バーナーキャップの清掃バーナーキャップ(ガスコンロの中央に取り付いている部品)が汚れている・濡れているなどすると、安全装置が作動して火がつかない場合があります。また、清掃後に正しく取り付けられていない場合も、点火できない場合があります。ガスコンロの取扱説明書等をご参照の上、問題がないかをご確認ください。

2020/09/18

台所の水栓(蛇口)シンク下・洗濯機の取水口等から漏水している

台所の水栓(蛇口)シンク下・洗濯機の取水口等から漏水している

<主な対応方法>大量に水漏れを起こしている場合は、各部止水栓(分からない場合は水道元栓)にて止水をしてください。止水栓はマイナスドライバーで右回り(時計回)で閉まります。(ハンドル型のものもあり)。少量の場合は、タオルやバケツなどで養生してください。ホースを引くタイプの水栓は経年劣化によりホース部分に亀裂が入り漏水する場合があります。溜まった水はシンク下の水受けトレイに溜まりますが、一定量を超えると溢れ出し漏水が発生します。亀裂の発生に関わらず、シャワーヘッド内に残り水があると、ホースを伝って水受けトレイに溜まりますので、定期的に水受けトレイを確認し、水を捨てることも大切です。

2020/09/18

水が出ない

水が出ない

<主な対応方法>・水道局との契約は済んでいますか?不明な場合は各水道局にご連絡をお願い致します。・地域断水や物件断水のご案内はありませんか?(下水道工事等や設備の点検等)・水道の元栓は開いていますか?閉まっている場合は、バルブを左に回して(反時計回り)で開けて、水が出るかを確認してください。・停電していませんか?停電や元栓が開いても水が出ない場合は、停電のため給水設備が停止している可能性があります。一部から水が出ない場合は以下の原因が考えられます。・止水栓が閉まっていませんか?止水栓はマイナスドライバーで左回り(反時計回り)で開きます(ハンドル型のものもあります)・洗濯水栓は、水栓とホースが…

2020/09/18

お湯が出ない

お湯が出ない

<主な対応方法>・ガスの異常や震度5程度以上の揺れを感知したときは、自動的にガスを遮断する機能(マイコンメーター)がガスメーターにはついております。そのため、使用できない場合があります。その場合は、玄関外にあるパイプスペースに設置されているガスメーターをご確認ください。赤いランプが点滅していた場合は復旧作業が必要となります。復旧の作業手順はご契約のガス会社へお問合せいただくか、ガス会社のホームページをご確認ください。また、給湯器にも異常がないかをご確認ください。

2020/09/18